ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月08日

旬を食す

旬を食す





かねこっちとナベちゃんと三人、渓流のせせらぎをBGMにタラの芽宴会。




かねこシェフが揚げるタラの芽は、それはそれはサクサクのバリ美味っ!(笑)




これこれ!・・・ これがやりたかった!(嬉泣)





釣りの方は渋かったけど、渓相も楽しめたし・・・




やる気のあるチェイスも見れたしで満足満足。^^





旬を食す



旬を食す







御両人、お疲れさまでした!


























本流もボチボチ?ですかねえ~




寒かったりポカポカだったり・・・ 何だか落ち着きませんが(苦笑)





旬を食す



同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
連休は・・・
未開拓区間を・・・
猛暑の続く日は・・・
御馳走様でした!
夏休みの思い出・・・
父ちゃんしてます!
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 連休は・・・ (2022-04-29 00:07)
 未開拓区間を・・・ (2019-08-08 17:16)
 猛暑の続く日は・・・ (2018-07-25 15:52)
 御馳走様でした! (2017-07-26 23:23)
 夏休みの思い出・・・ (2014-07-23 12:59)
 父ちゃんしてます! (2011-08-02 14:28)

この記事へのコメント
贅沢ですね~♪
それをそこでやるのは実に乙ですね!
昔、師匠と脱渓後フライドポテト揚げて飲んだことはありますが流石にタラの芽は。。。羨ましい!
海は見放されてきたのでそろそろ本気で山に行こうかな♪
Posted by panapana at 2014年04月08日 21:52
>panaさん

はぁ~い、贅沢でしたよ!(笑)
幸せ過ぎて、ジ~ンと震えてしまいましたよ!
今度、そんな贅沢な飲み方しましょう。
えっ!? 釣りもって!?(笑)
Posted by くにくに at 2014年04月09日 00:20
お世話になりました。
たらの芽は格別でしたね。
ごちそうさまでした。
帰って嫁に「何でアンタだけウマい物食って!」って嫌み言われましたが・・・
久し振りの山歩きは良いストレス発散になりました。
貴重なお休みをお付き合い頂きましてありがとうございました。
Posted by nabe at 2014年04月09日 10:14
>nabeちゃん

いやいや御馳走様でした!m(_ _)m
二人で採って来てくれたタラの芽は、やっぱり格別でしたな!(笑)

しかし・・・昨日は足が筋肉痛で・・・(苦笑)
又行こうねえ~^^/
Posted by くにくに at 2014年04月09日 16:17
やっぱ、この時期はタラの芽採りに限りますな~

ヤマメ釣りする奴の気が知れん(笑)
Posted by かねこっち at 2014年04月09日 20:11
>かねこっち

やっぱり美味かねえ~(笑)
山江まで採りに行って・・・
nabeちゃん家に送らなんとやろ!?
沢山採れた?
来週はアソコに行くんやろ!?
お裾分け待ってます!(笑)
Posted by くにくに at 2014年04月09日 20:53
恒例のタラの芽ですか、随分美味しそうな画像です。

山菜に疎いので取る術を持たず、いつも一つ二つです…。

簡単な筍、蕨。このあたりが僕の中の精一杯の旬ですかね(笑)。
羨ましい!
Posted by mammoth at 2014年04月10日 11:29
>mammothくん

美味そうやろぉ~(笑)
今年は、源流のキノコにも挑戦しようかと・・・(嘘)

しかし、あのポイント狙ってから上の友達と合流しようかと思ってたら
ポイントには君が先乗りしてた(笑)
ま・・・寸前で「早く来い」って着信があったから、あの後釣らずに行ったけどね(泣)

あのジェスチャー・・・ 意味分かった?(爆)
Posted by くにくに at 2014年04月10日 16:07
こそーっと、楽しかこつしよっですねー!
羨ましか!^^
かねこシェフの作る料理はなんでん美味かですもんね!
で、次はいつですか?
宴だけ参加希望!(笑)
Posted by calm at 2014年04月10日 20:12
>calmさん

かねこシェフ恐るべしです(笑)
次の日は、釣りせず一日中タラの芽を摘んでおりました!(爆)
俺は貰う専門ですねぇ~・・・

次回の開催は、新緑萌える中でやりましょう!
熊本のシェフば連れて来て下さい(笑)
Posted by くにくに at 2014年04月10日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬を食す
    コメント(10)