ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月30日

夏休みのプチキャン・・・

日曜の仕事を早めに終わらせ、先日から計画してた「男キャンプ」を実行。




ま・・・キャンプと言っても大袈裟な事ではなく、息子の親友が「テントに泊まった事が無い」




と言う事だったので、近くの中川原公園に決定(笑)




何とか明るい内に火を熾し、チャチャッとテント&タープを設営。




子供達もペグ打ちや設営を嬉々として手伝い、早めにビールをグビッと(笑)





夏休みのプチキャン・・・





テントの中で夜中まではしゃぎ、夏休みの思い出の手伝いは出来たかな?(笑)





夏休みのプチキャン・・・





翌日の天気は微妙・・・   なんとか撤収まで雨は降らずに済んだのですが・・・





夏休みのプチキャン・・・





ヤマメを釣らせようと渓流に向かう途中から雨がポツリポツリ・・・




いざ釣り始めようと言う時には、雷まで鳴り始め・・・




止みそうも無かったので無念の断念(泣)





「また今度行こうな!」と慰めて、次回の約束をするのでありました^^



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夏休みの思い出・・・
つぐない・・・
夏休みシリーズ
今年も・・・
summer camp 2日目
summer camp 一日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夏休みの思い出・・・ (2014-07-23 12:59)
 つぐない・・・ (2012-10-10 19:22)
 夏休みシリーズ (2012-08-16 13:46)
 今年も・・・ (2011-08-10 15:54)
 summer camp 2日目 (2009-08-05 10:12)
 summer camp 一日目 (2009-08-04 17:18)

この記事へのコメント
やっぱり男同士の思い出ってやつはいいもんですね!
えっつ!?
くにさんじゃないですよ(笑)
息子さんと友達と肩組んで寝ている写真は最高ですね!
ちょっと涙が滲みました。。。
ナイスパパ!!!
流石です。
パパとしてもくにさんを見習いたいものです・・・
Posted by pana at 2013年07月30日 22:50
今晩は(^-^)/子供にしたら、キャンプってワクワクのイベントなんですよね(*^^*)良い思い出成った思います。
Posted by 夢追い at 2013年07月30日 23:04
モノより思い出!
いいお父さんしてますね!^^
いま、自分が大きく道を踏み外さずいられるのは父との沢山の楽しかった釣行の思い出があるから。
父はいつも優しかった。
息子君にも息子君の親友にとっても、忘れられない夏休みとなったことでしょうね。^^
Posted by calm at 2013年07月30日 23:33
>panaさん

「お前たちはホモ(友)達か!?」って言う位の大親友・・・
いつになくはしゃぐ息子達を見た後の、あの二人寄り添っての寝顔(笑)
アップの寝顔やら引きの写真を何枚も何枚も撮りました(爆)
パパとしても見習いたい?・・・ いやいや、こちらが見習いたい気分です。(笑)
Posted by くに at 2013年07月31日 09:10
>夢追いさん

大人が楽しい位ですからね・・・子供達はもっと楽しかった事でしょう。^^
思い返せば子供の頃って、こんな体験が一番思い出になったんですよね!   出来ればヤマメも釣らせたかったです^^;
Posted by くに at 2013年07月31日 09:17
>calmさん

本当はもう少しゆっくり出来れば良いんですが・・・  今年は子供達もスケジュールが混んでまして^^;
しかし、やって良かったと思ってます。  物はいつか無くなるけれど、心の思い出は幾つになっても色褪せない。  
自分も親父にして貰った事を、今度は息子達にしてやってる様に思えます。
最近、親父と飲んでると「昔は夏に良くキャンプに行ったなぁ~」って昔話に花が咲きますからね!(笑)
今みたいな道具は無く、貧乏キャンプそのものでしたが(笑) 又それが良い思い出なんですよねぇ~(しみじみ)
Posted by くに at 2013年07月31日 09:31
男同士でいいですね!!
素敵だと思います(笑)
うちは泊まりはビビッてまだダメなのですが釣りを餌に月末に計画中です(笑)
Posted by モンタージュ at 2013年08月01日 16:00
>モンタージュさん

最近になってやっとですよ・・・友達を誘ったから行った様なものです。(苦笑)
子供さんに釣らせるには、ヤマメを・・・と拘らずに、釣れれば何でも楽しいんじゃないかと^^
釣れなきゃ~子供は飽きてしまいますからねぇ~(笑)
餌釣りをお奨めします^^
頑張ってくださいねぇ~^^/
Posted by くに at 2013年08月01日 16:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みのプチキャン・・・
    コメント(8)