ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月05日

summer camp 2日目

二日目の朝、5時半には目が覚め、肌寒い中焚き火を熾そうとするが・・・

夜半に降った雨により薪が湿ってる・・・^^;   無理っぽい・・・

焚き火は諦め、静かにお湯を沸かしコーヒーを入れる。   韓国岳を眺めながらの朝の一杯・・・至福の時間。


こんな日は、子供達も早起きで^^   ゴソゴソと起き出した。

早めに朝食の準備を始め、朝からミートソースをガッツリと食べる。


この日は、管理人さんの計らいで夕刻まで居ていいと許可を得てたのでゆっくり過ごす筈だったのですが・・・

天気予報を見ると晴れのち雨・・・   う~ん・・・昼から雨が降ってきそう(泣)

見上げると山頂には雨雲が・・・    時折射す陽射しを利用し濡れたテントとタープを乾かして、結局はお昼に撤収・・・

その間にもアブラメ釣りを堪能し・・・ そして、子供達は初めて「蝉の脱皮」シーンを目撃。


summer camp 2日目


周りの子供達も集まってきて、なかなか抜け出せない蝉を飽きもせず何十分と眺めておりました。


そしてココで一本の電話が・・・   友人にキャンプに来てる事を告げると、「そっちの○○川でもヤマメが釣れるよ!」との事。


ムズムズと釣り欲が沸き(爆)   「よし!子供達をそそのかせて竿をだしてみよう!」・・・と計画。


数匹ミミズを確保し、目的の川を目指し出発。

嫁には、「土産を買う為にある所に行こう」と言ってたので、道中に偶然見掛けたかのように川を発見。

「おぉ~見て見て! 良い川があるよ! 何でも、この辺りの川にもヤマメが居るらしいんだよねぇ~!」

子供達「えぇ~っ! 釣りた~い!」  「よし!喰いついた!」・・・と、心の中でガッツポーズ!


と言う事で、足元が安全な場所を見付け、小さな堰堤下を狙うことに^^

温泉水が混じり白濁した川でも・・・   釣れるのはアブラメばかり・・・

良さげなポイントに投げ入れ、竿を息子に持たせる。 

summer camp 2日目 


数投目で・・・













summer camp 2日目

釣れました!   ヤマメが!   ピンボケですが・・・


そして、小一時間程釣りと水浴びを楽しみ、立ち寄ったのは「高千穂牧場」


summer camp 2日目


羊と戯れソフトクリームを喰らい、乳製品をシコタマ買い漁り・・・   天孫降臨の地、高千穂の峰を眺めながら

草原でまったり。


summer camp 2日目



天気予報じゃ雨だって言ってたのに、予想に反して良い天気。^^


帰る途中は少し降ったものの、子供達は遊び疲れたのか車中で爆睡。


「子供達、喜んでたねぇ~」なんて夫婦で話しながら岐路に着くのでありました。









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夏休みの思い出・・・
夏休みのプチキャン・・・
つぐない・・・
夏休みシリーズ
今年も・・・
summer camp 一日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夏休みの思い出・・・ (2014-07-23 12:59)
 夏休みのプチキャン・・・ (2013-07-30 22:02)
 つぐない・・・ (2012-10-10 19:22)
 夏休みシリーズ (2012-08-16 13:46)
 今年も・・・ (2011-08-10 15:54)
 summer camp 一日目 (2009-08-04 17:18)

この記事へのコメント
子供たちも楽しかったでしょうね~
いろいろ画策してのヤマメ釣り・・・
涙ぐましい努力ですね~
うちは奥さん孝行の時は釣りグッズを持っていくのはNGです;;
Posted by 球磨人hide at 2009年08月06日 07:08
>球磨人hideさん
釣り竿は子供達に占領されて^^; 餌付けに大忙しでした。
あくまで子供に釣らせる為ですよ(泣)
夏休みに入ってからと言うもの・・・まともに釣りしてませんからねぇ~
Posted by くに at 2009年08月06日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
summer camp 2日目
    コメント(2)