ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月10日

つぐない・・・

つぐない・・・




日頃の償いをするべく・・・と言うより、自分が焚き火をしたくなった(笑)




つぐない・・・




満点の星空の下のキャンプ、他愛も無い話をしながら薪をくべる。




男二人で寝転んで・・・ 



 息子「僕ね・・・北斗七星とオリオン座は直ぐに分かるよ!」



 俺 「ふ~ん・・・」


 俺 「北斗七星の下から2番目の横に小さな星が見えたら目が良い証拠だぞ(笑)」


 息子「ふ~ん・・・お父さん見えるの?」


 俺 「おう! 見えるぞ!・・・多分今もな・・・(笑)」


 息子「え!?・・・でも今日はまだ昇って来てないから見れないね!?」

 
 俺 「う~ん・・・今度教える・・・」



な~んて、男同士でロマンチックに(笑)





つぐない・・・





女性陣は、寒いだの鹿の鳴き声がうるさいだの・・・ 現実的な話を(苦笑)





なんだかんだで、自分的には阿蘇方面に行きたかったが・・・




子供達が「いつもの所なら行く!」・・・ と言うので・・・




小鹿を追い掛けたり(笑)・・・




つぐない・・・






アブラメ釣ったり・・・







つぐない・・・





来年は息子も渓流デビューさせるか!?・・・なんて想ったり^^





笑顔が絶えない秋キャンでした。














そうそう!・・・





バーベキューの最中、悪友(まだ独身)からのTEL・・・




「可愛いギャルが二人一緒だ!(娘&嫁の事)」って言ったら・・・




真に受けて「差し入れするから来ても良い?」だって(笑)




まさか本気にしてるとは思わず・・・と言うか、来るとは思わず・・・^^;




待つ事一時間・・・




つぐない・・・




大皿にブリの刺身!(爆)





「すまんすまん!(ぶぶぶっ)」・・・と謝りながら無理して・・・




いやいや・・・マジで完食するほど食べました(爆)




 俺 「いやぁ~山でブリが食えると思わんかったぞ!」




 悪友「ちくしょ~騙されたぁ~・・・(泣)」・・・と、グチグチ(苦笑)




 嫁 (コソッと)「マジで謝っとき~よ・・・」



 俺 「はいはい・・・(汗)」



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夏休みの思い出・・・
夏休みのプチキャン・・・
夏休みシリーズ
今年も・・・
summer camp 2日目
summer camp 一日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夏休みの思い出・・・ (2014-07-23 12:59)
 夏休みのプチキャン・・・ (2013-07-30 22:02)
 夏休みシリーズ (2012-08-16 13:46)
 今年も・・・ (2011-08-10 15:54)
 summer camp 2日目 (2009-08-05 10:12)
 summer camp 一日目 (2009-08-04 17:18)

この記事へのコメント
男同士の会話が出来るのはいいですねー
我が家は、女三人。段々と肩身が狭くなりそうです(笑)

しかし、悪友さん・・とてもとてもすばらしい(笑)
Posted by fuku at 2012年10月11日 07:30
>fukuさん

そう言えば、fukuさん所は女に囲まれた環境でしたね^^;
肩身が狭いですか!?(笑)

悪友には、普段冗談を言われっぱなしなんですが・・・
たまにこちらも冗談言うと真に受けてしまいます(笑)
まぁ~私の場合、普段冗談は殆ど言いませんからね・・・(爆)
ブリ・・・マジ美味かったっす!^^
Posted by くに at 2012年10月11日 09:13
いいお父さんしてますね~。^^
モノより想い出ですよね!
優しい子供さんに育ちますよ絶対!
子育て楽しんで下さい♪
うちは子育て一段落。
なんかちっとばかし寂しかです。
そろそろウチ息子も渓流デビューさせんとですね!
Posted by calm at 2012年10月11日 13:54
>calmさん

たま~に連れて行くと効果大の様です(笑)

息子さん・・・折角良い車乗ってるんだから山に連れて行かないとですね!^^
絶対ハマると想うんだけどなぁ~(笑)
Posted by くに at 2012年10月11日 14:55
山で刺身とは恐るべし!!!(笑)
焚き火いいなぁ♪♪♪
Posted by 山猿 at 2012年10月11日 22:19
>山猿くん

直径40cmの大皿・・・キャンプにはありえん光景どした!(爆)

やっぱ焚き火は最高ばい!^^
今度するか!?  烏賊でも焼きながら(笑)
Posted by くに at 2012年10月11日 23:02
キャンプ最高ですよね!!俺も親子でキャンプしたことを未だに覚えてます(^O^)やっぱり自然の美しさ、豊かさやに親子で感動し、自然の恐ろしさを教え、痛さや苦しさを覚えてこそ立派な大人になれるんじゃないかと思います(^O^) クニさんは釣りだけじゃなく、家族サービスもさすがです(≧∇≦)
Posted by 山師 at 2012年10月12日 21:14
>山師くん

君も秋キャンやってみない?! 気持ち良いよぉ~^^
子供達にも、自分達で火を焚かせりテントを張らせたり・・・ 難しいと想う前に何でもやらせてみる。
どうしても出来ない場合は少しだけ手伝ってやって(笑)
そうして出来た喜びは満足感が違うと思うんだよね!
危険だからとか可愛そうだからって、何でも親がしてやったら子供が駄目になる。
無いなら作ったり、不便なら工夫したりする事が子供にとって想像力や努力する力を養うんじゃないかな。^^
・・・って駄目オヤジが何を言う・・・って誰かに突っ込まれそう(汗)
Posted by くに at 2012年10月13日 08:49
秋キャンですかぁ(≧∇≦)行きたいです!!てか、この前のは湯前ですか!? いやぁ~今の親に本当に足りない事ですよね!!俺も自分を振り返ったら危ないからさせない事が多いような…ほんと子供たちの知恵とか努力する力を育てるって事はそういう事ですよね(^O^)
Posted by 山師 at 2012年10月14日 21:22
>山師くん

場所は、えびの高原キャンプ場です。^^
標高1200mだから夏は涼しいよ!
その代り、夜はソコソコ冷えるから夏の夜でも焚火が出来るだよねぇ~^^
この日の夜は11℃まで冷え込んでたかな(笑)

湯前も、カブトムシとか捕れるから子供連れてったら喜ぶと思うよ!^^ 滑り台付きのプールもあるしね。
Posted by くに at 2012年10月16日 10:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つぐない・・・
    コメント(10)